朝晩は冷え込みますが日中は暖かい日が増えてきてだんだんと物部神社にも春の足音が近付いてきたのを感じます。

春の足音と共に、物部神社拝殿内に新たに御奉納頂いた奉納品が2つ増えましたのでご報告させて頂きます。

 2月1日、海外でもご活躍されている女流書道家・井上理白様がお越しくださり、書のパフォーマンスを納めて頂きました。

 

揮毫

揮毫

揮毫

揮毫

揮毫

 

見ている誰もが引き込まれる迫力のパフォーマンスでした。

『鎮魂』の揮毫中、途中で雨が降り出し場所を拝殿外から拝殿内に移しましたが雨で滲んだ書もまた味があって素敵だと思います。

そして、揮毫した書は当社へ御奉納頂きました。

拝殿内に置かせて頂いています。

 

拝殿 奉納書

 

皆さまもお参りの際はぜひご覧になってみて下さい。

そして、よくお参りに来て下さっている参拝者様から3月3日桃の節句に合わせ雛人形の御奉納も御座いました。

 

雛人形

雛人形

 

七段飾りの本当に立派な雛人形です。

お宮が一気に華やかになった気が致します。

もうご自宅で飾ることもなくなったそうで、こうして飾って頂ける方が雛人形も幸せだと思います、と仰って下さり有り難く拝殿に飾らせて頂きました。

大切にしておられたのが伝わってくるとても綺麗な品のあるお顔立ちのお人形さん達です。

お参りにいらした方達からも綺麗だねえとの声が聞こえてきてお雛様のお顔も喜んでいるように見えます。

この雛人形は桃の節句が過ぎるまで拝殿内に飾らせて頂いております。

皆さまもぜひご注目下さい。

この度は素晴らしい書の御奉納、そして素敵な雛人形の御奉納を誠に有り難うございました。

各関係者様に深く感謝致します。

巫女