【神前結婚式のご案内】
 

1500年の歴史をもつ由緒ある物部神社で、趣と伝統に満ちた古式ゆかしい神前結婚式を挙げてみられませんか?

当社では神気溢れる厳かな雰囲気の中、一年を通して多くの神前結婚式のご奉仕をさせて頂いております。

一生に一度の思い出に残る神前式をぜひ物部神社で。

 175

176

・楽人による奏楽

・神職による祝詞奏上

・巫女による三三九度の盃、親族固めの盃

・新郎新婦様、親族代表玉串拝礼

・指輪交換

・新郎様、新婦様による誓いの言葉の奏上

 

などなど、お二人の一生の思い出を彩る儀式を厳粛に執り行い、物部の大神様にお二人のご結婚をご報告します。

お式の流れにつきましても職員が丁寧に説明致しますのでご安心下さい。

 

 

【神前式のお申し込みについて】

 

申込用紙への必要事項の記入・打ち合わせ等ございますので社務所までお越し下さい。

必ず挙式予定日一ヶ月前までに申込用紙の提出をお願い致します。

その際、新郎・新婦様それぞれの方の参列者数や媒酌人の有無などをお伺い致します。

また、神社に到着されてから着付けなどされる場合は社務所を控え室としてご利用頂けます。

 

                    【玉串料について】

 

・略式神前式(楽人による奏楽・親族固めの盃等が無く短時間で執り行うお式です)

・・・1万円からお心持ち

 

・正式神前式

・・・3万円からお心持ち

 

・楽人による奏楽付き正式神前式

・・・5万円からお心持ち

楽人による奏楽はこちらの動画を参考にしてみられて下さい→【石見一宮】神前結婚式 奏楽~祝詞【物部神社】

※外部から楽人の方をお招きするため、神社の繁忙期(主に10月~2月にかけて、祭典が続く時期)は楽人の方のスケジュールによって奏楽の奉奏を出来かねることがございます。何卒ご容赦くださいませ。

 

何かご不明な点がございましたらお気軽に社務所までお問い合わせ下さい。

【物部神社社務所・・・(0854)82-0644】

 

 

 

巫女