今年も物部神社ではゴールデンウィークに様々な祭典を執り行い、各祭典滞りなく申し納めましたことをご報告致します。

 

5月1日 勝運大祭

170

今年は例年の倍以上の方にご参列頂き、氏子崇敬者様のさらなる繁栄と勝運成就を祈念致しました。

県内外からご参列頂きました皆様、ようこそお参りでございました。

また、勝運大祭にご参列頂きました当社の公式ツイッターアカウントのフォロワー様が勝運大祭当日の境内のようすをYouTubeに動画で上げて下さっています。→[4K] 石見一宮 物部神社 御神墓に到着すると山鳴りが… [立体音響 バイノーラル録音]

ぜひご覧下さい!

 

5月3日 交通安全大祭

5月5日 児守祭

こちらも滞りなく申し納めました。

171

(↑児守祭のようす)

交通安全大祭では氏子崇敬者様の交通安全祈願を、児守祭ではお子様の健やかな成長と子授け・安産祈願をそれぞれ宮司以下祭員一同で祈念されました。

遠方からでお参りにいらっしゃれなかった崇敬者様の御祈願も事前に皆様からお預かりしておりました物部御幣・車形を依り代に用いお祓いしております。

各祭典にご参列頂きました皆様には御撤供品を順次発送しておりますのでお手元に届くまでもうしばらくお待ち下さいませ。

172

ゴールデンウィーク期間中は晴天に恵まれる日が多く、境内の新緑が眩しく輝く中、全国各地から沢山の方にご参拝頂きましたこと神職巫女一同心より感謝申し上げます。

またのお参り心よりお待ちしております。

 

 

巫女